ホームページ制作・奈良|ウェブホームメイド・デザイン事務所ウェブホームメイド・デザイン事務所

Days

佐保川の桜

今年も奈良市内を流れる佐保川沿いの桜を撮ってます。



それほど変化のある面白い被写体の写真が撮れる場所ではないかもしれません。
どちらかというとすぐに同じような写真ばかりが撮れてすぐに飽きてしまう感もあります。

ここ3年、この場所で撮り続けてますが、以前に撮りためた写真と並べてじっくり比べてみるといろいろと発見があり面白いものがあります。

最初のころの写真はどこか写真を撮ることに対してガツガツしてる感が自分でもわかります(笑)
最近は写真に対して無欲(あれ?..) か、落ち着いた気持ちでずいぶん撮れるようになった気もします。

写真とはあらためて気持ちで撮るものなんだなぁと思う。

Camera : Nikon D700

Lens : AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED