ホームページ制作・奈良|ウェブホームメイド・デザイン事務所ウェブホームメイド・デザイン事務所

Days

安藤忠雄展-挑戦-

IMG_5051

六本木の「国立新美術館開館10周年 安藤忠雄展―挑戦―」を見てきました。
屋外の敷地になんとあの〈光の教会〉(茨木市)の実物大を再現。建築の申請もしてほぼ同じだけの費用をかけたらしい。

IMG_5047

IMG_5056

IMG_5055

IMG_5052

IMG_5053

IMG_5054

IMG_5064

どの建築も洗練されてるんだけどただ洗練されているだけじゃない、
よく芸術作品を見終えたときのようなフワフワした感覚が残存するわけではなく..、
非日常的なんだけど実存する建築だけに超現実的である。

このひとは人間にとってなにが「豊かさ」なのかを知っていてそこを仕事でハズすことがない人なんだろう。
いったいどのような視点で世の中を見て生きてこられたのか、とても興味深い。

青山のお寿司屋さんで江戸前寿司をいただきました。たいへん美味しゅうございました。